30代のハリのない胸をバストアップする方法

30代のハリのない胸をバストアップする方法をご紹介します。下着ショップ店長経験のある私がマッサージやバストアップサプリなど様々な方向から30代のバストアップにぴったりの方法を紹介します。ハリがなくなってきたと悩んでる30代のあなたのために♪バストアップ生活はじめてみませんか?

30代のハリと弾力がない胸になる習慣

 

30代になって胸にハリと弾力がなくなってきたと感じませんか?

 

それ、もしかしたらあなたの何気ない習慣が原因かも!

 

今日は「30代のハリと弾力がない胸になる習慣」
についてお話します。


30代のハリと弾力がない胸になる習慣

 

◆ラクなブラをつけている

20代のときにつけていたブラが
30代になっていきなり苦しく感じることがあります。
特に体重が増えたワケでもないのに・・・


そうして徐々にアンダーサイズがラクなブラに逃げてしまう・・・

これがハリと弾力がない胸になる習慣!

ラクなブラをつけていると
きちんと胸を固定できていない分、
あらゆる方向へ逃げて柔らかくなってしまうんですよ~


「きちんとサイズの合ったブラを正しくつける」
ってハリや弾力のためにもとっても大事なことなんです!

 

◆胸に気を使わなくなった

もう一つの原因に「胸に気を使わなくなった」ことがありました。

胸に気を使わなくなると
バストケアを全くしなくなったり
鏡で自分の胸を見ることも忘れてしまいます!

コレがハリと弾力をなくす原因!

ダイエットと同じであまり意識してみないところって
どんどんサボっていきますよね。

それと同じで胸に気を使ってあげなかったら
胸もどんどんわがままになってラクな方向へサボっていきます。

胸の位置にいるのがしんどくなって重力に任せて下のほうへ
サボっていっちゃいます。

すると垂れて「下垂」してしまったり
ハリや弾力もなくしちゃうんです。

胸を意識することって、とっても大切なんです!

 


胸を意識する習慣をつけよう♪


では胸を意識する習慣をつけちゃいましょう♪


★パッド入りブラを胸のハリを取り戻す習慣

30代になって20代とは違い
胸の形も肉質もかわってくるので
まずは下着やさんでスタッフのお姉さんに
しっかり自分の胸にあったブラを選んでもらうこと。

このとき、しっかり胸を上げてくれるパッド入りブラを選ぶこと♪

お値段は3000~4000円程度のブラであれば
しっかりホールド感もあってキープしてくれるので
おすすめです♪

 

★お風呂上がりのケアでハリと弾力を取り戻す習慣

 

お風呂上がりは保湿とマッサージを忘れないこと。

お手持ちにバストアップクリームやボディークリームがあるなら
まずはそれを使ってはじめてみましょう♪

マッサージはとくに難しく考えず、
理想の位置に戻すことを意識しながら寄せて上げるように
マッサージします。


保湿することでお肌のハリも感じられます。

そしてマッサージすることで
内側からなにか変化を感じられるときがきますよ♪

 

 

この2つの習慣をつけてみましょう♪

 

30代なのにこんなにハリと弾力がある★
って驚かれるぐらいきれいな胸、
目指してみませんか?